2014年10月12日日曜日

べべ 三か月

きのう10月11日、ベベ太祝三か月でした。

その数日前に三か月検診に行った際の測定結果。

体重 5600g (4800g 9/16時点)
身長 52cm (50cm)

三週間で800gも増えてました。これは多めのよう。。
十分飲めてることが分かったので、あとは夜の授乳が減ればいいのになぁ。
せめて一回まで減ってほしい。一度だけ一回だけですんだ日があったのだけど、一度だけだったもんなぁ。。

最近のべべ太
・しゃべる。とにかくしゃべる。おっぱい中も口から話して何やらしゃべりだす。
時々歌ってるようにも聞こえる。男のくせにおしゃべりになるのか?
・ぶらさがってるものに手をのばすように。
・ぐって手でつかむ力が強い。
・首はだいぶ座ってきたかんじ。まだ完全ではないけれど。
・服を脱ぐのは大好き、着せられるのは嫌い
・洗っても洗っても、首のしわに何やらたまる。あと手も指の間が常にきちゃない
・最初のスレンダーぶりはどこへやら、すっかりぷくぷく赤子になりました
ほっぺもたれるよ

むきっ

ぶへぇ



ここ最近、風邪をひいてました。まず二週間前にマが電車の中でうつされて、そのあと私に全く同じ症状が現れ、べべにとにかくうつすまいと必死でしたが、もしかしてうつしてしまったのか、鼻が詰まり気味です。。プラスして、三か月検診の際、初ワクチン打ったのだけど、そのせいか次の日38.1度まで熱があったり、おっぱい吐いたり。。そして夜いつにもまして寝なかったり。
自分の体調が悪いこともあり、今週は本当に死んでました。。

そして、こんなときにマは今日から一週間日本へ出張。さきほど旅立っていかれました。
さみしさと不安でいっぱいの夜。ってそこまでじゃないけど、でもさすがに不安はある。
この町に知り合いいないもんなぁ。。。
でもでも、火曜から友達が南仏から遊びに来てくれるので、救われそうです!


ミッキーコスプレ



0 件のコメント:

コメントを投稿