2014年9月29日月曜日

初パリ withべべ

ちょっと更新が滞っていました。
なぜなら週末まで10日間ほどマのママがおパリに上京してきていたから。そうするとやっぱり外出が多くなるし、なかなか時間がとれませんでした。
プラス、べべ太が全然寝てくれなかったりで私基本寝不足で疲れてたってのも。。
いやー私本当子育てなめてたと思います。。週末もないし、ちょっと疲れたからお休み!ってのもできないわけで。

ところで先週の金曜日、ついにパリデビューしてきました。
前は当たり前にしてたことが、こんなにも大冒険になるなんてね。前日から忘れ物ないだろうかとか色々頭を回してなんだかドキドキ。

この日の目的は美容院。今までのばしにのばしていた髪が本当にめんどくさくなってきたので、マのママが預かってあげるから行っておいでというお言葉に甘えて、行ってきました。

最近べべのリズムがけっこうはっきりしてきたので、それをなるべくこわさないように計画。
朝まず7時に授乳してばたばた準備して、ちょっと遅れていってもいいというマに一緒にでてもらってバスに乗りRERの駅まで。初RERに乗り(東京ではJRみたいなかんじ?郊外に行ける電車)メトロに乗り継ぎ、マのママの妹のアパートへ向かう。
パリ到着!
べべはエルゴの中で最初は寝て、あとは起きてたけどじっと外の様子を見てるだけで静かにしていておりこうさん。本当、基本外出時はおりこうさんで助かります。

例のおしゃれアパートに着き、10時にまた授乳。2時までもたせるためたっぷり飲んでもらってから、私はいざ出陣!

行ったのはsuperstarsという友達おすすめのところ。他のところに比べてお高めですが、、、
アパートの駅に近かったってのもありここにしてみました。
結果、とっても満足。なんてったってそこは東京の美容院でした。
美容師さんもみんな日本人、シャンプー台も日本式でとっても楽だったし、シャンプーも上手で気持ち良く耳に水入るんじゃないかとかびくびくしなくてもいいし、心からリラックスできた。
くせを生かしたかんじでいいかんじにカットしてもらい、肩下までばっさりいって気分もすっきり。
高いけどまたここ行こうと思います。

そしてここはオペラの日本人街にも近いので、帰りにkmartにも寄れて納豆買ったり、近くの日本のパン屋で抹茶オレとアンパンとお弁当買ってみたりして、無事に2時前にはアパートへ。
ベベはちゃんとお昼ねもして(30分くらいだったらしいけど)とってもいい子で、一応ミルクも準備してたけど飲ますこともなくちゃんと2時の授乳まで待っててくれて、完璧。

いつ来てもすてきアパート
べべatおしゃれアパート
いい子で待ってたよ



近頃では一番のリフレッシュの一日だったーーーー。
さすがに疲れて+寝不足ゆえ週末はぐったりの私でしたが。。。
たまの外出ってやっぱり気分転換に大事ですね。じゃないとほんと家にこもりきりになっちゃう。。
預かってもらって感謝感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿