2014年12月18日木曜日

トゥーロンでのクリスマス 

週末はまたトゥーロンに行っていました。
そしてそこでまた奇跡がおこりました。なんとなんと、べべが初、朝までノンストップ睡眠を果たしたのです!!!

うちのべべは朝まで寝るとかないんだろうなぁと思ってたところだったので、本当びっくりしました。今回の帰省はクリスマスに日本に行ってていないので早めに家族でクリスマスごはんを食べるっていうので帰っていたのだけど、(あとマのママの誕生日祝いも)だから金曜は夜中12時くらいまでごはん食べてて、べべはそれまで起きてこなかったので「おっ今日はよく寝てるねェやっぱりトゥーロンんだとよく寝るよね」とかなんとか話してて、でもどうせ3時ころ起きるだろうと思って就寝したら、私胸が痛すぎて起きて時計見ると4時半!また長時間睡眠記録更新だーっと思いながら、胸が痛すぎて寝れずしょうがないから起きて自分でしぼったりしてまたちょっと寝に戻って、ベベが起きてきたのは結局朝の七時・・・
夜七時から朝七時までの奇跡の12時間睡眠をはたしたのでした。
べべ初朝まで寝記念の朝日



友達からたまにそれくらい寝るって聞いていたので赤ちゃんがそれだけ寝る事が可能なのは知っていたけれど、うちのべべには無縁な話だと思っていました。
というか、本当にトゥーロンに来るたびこんだけよく寝てくれるので、前回のは偶然じゃなかったんだなぁと。
やっぱりトゥーロンだと静かな環境で適度に涼しく、あと日中みんなに囲まれて遊んでもらったり泣いたりして適度に疲れて、この睡眠結果につながるのかな。

良く寝てくれたし、クリスマスということでプレゼントもたくさんもらい、とってもいい帰省でした。ただなんか風邪ひいたっぽいのが。。。のど痛いのと鼻水がとまりません。早く治って!

一応クリスマスカラーコーデ
この靴はラマの毛でできたマのママからの贈り物
とってもとてもかわいい

ほらほら、君へのプレゼントだよ
ツリーと一緒に
何か不満げですが・・・
このスタイはプレゼントのうちの一つ
かわいい~

あとこんなのも
離乳食作りにこちらではかなり売れているらしい
これ一つで蒸すのとミキサーと両方やってくれるって!
試すの楽しみです

歌の絵本とかおもちゃとか

マと私にも色々もらいました。ノルマンディーへの一泊旅行とかも!うちからノルマンディーは車でそんなに遠くないらしく小旅行にはよさそうなのです。日本から帰ってきたもう少しあたたかくなったら行く予定!
これ!好きな本シリーズ!
妹からもらいました
フランスで売ってるのね~
私の好みをよくわかってくれててうれしい

マからはなぜか大量のお茶
自分が飲みたいからだったよう笑

これは妹からマへ
なんでしょう

答え
これビールが一本ずつ入っていて
毎日お楽しみで色んなビールがでてくるっていう
面白いプレゼント!
ただ重すぎてパリに持ってこれず


他にもよさそうなバスローブとか(これはリクエストしておいた)いろいろもらいました~クリスマスプレゼント探し、毎年本当に大変だけどもらえるとやっぱりうれしいね。

ごはんもマのママが私たちのために用意してくれました。
フォアグラとシャンパン

生ガキにえび
今年も警戒して食べれずの私・・・涙

鶏のパイ包み焼き、きのこ入り

二日目の日はロシア風にブリーニ。サーモンとか色々のせて食べる。


二日目の夜はチーズフォンドゥ。これでかなり胃もたれました。
とってもおいしかったけれども

最初人見知りぶりを発揮しマの家族に泣きまくりでちょっと困ったなってかんじでしたが、三日目(帰る日!)にはようやく慣れたようでみなに笑顔をふりまいてました。
今度からは四日間くらい滞在したいところ。。。

マに歌ってもらうべべ

マのママからも
ってか美脚ですな!



パリに帰ってきて、次の日はまた朝まで起きてこなかったのだけど、またきのうとおとといはいつものように二回くらい起きちゃった。。
やっぱり部屋の温度が関係ある気がします。
日本ではどうなるか・・・

今日は実はもう日本へ出発の日。
さっきから忘れ物ないか頭をぐるぐる回転しまくり。とりあえずべべのもので手荷物が相当いっぱいになりそうです。

とにかくとにかく、無事に着きますように・・・!!!
行ってきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿