2014年12月2日火曜日

ラデフォンスのショッピングモール報告

何だかパリにしては温暖な気候が続いていたのだけど、日曜から一気に冷えてこんでます。
日曜とかこれぞパリ!っていう寒すぎてもやがかった天気だった。
これから私風邪ひかずに乗り切れるかしら。。
てか日本出発という大イベントがひかえているわけだから、絶対風邪とかひくわけにはいかないんだけど。うがいと手洗いしつこくしようと思います。


ここ数日はとにかく買い物三昧でした。
ノエルのプレゼントと、日本へのお土産探しでね。
土曜も日曜も買い出し、家でもネットで買い物。
普段お金をあんまり落とさない分、ものすごく散財してる気分です。

日曜はラデフォンスまで車で行ってきました。
先週、ラデフォンスに大きなショッピングモールがあることを知り調べたら私の行きたかった店がけっこう入ってるっていうことで、ショッピング嫌いのマを説得して連れて行ってもらいますた。
結果、ここ赤ちゃん連れにとってもよかったです!
トイレもフランスにしちゃかなりべべ連れにありがたいかんじだったし、全体的にベビーカーでうろうろしやすく。すごく大きすぎるってこともなく、マも来てよかったと言っておりましたので家族連れでの買い物にはおすすめです。天気悪い日とか特にね!

じゃーん
これ見るとラデフォンスってかんじよね
そういえば、もうすぐクリスマス
ってわけでmarche de noelもやってました
けっこう大きかったー!
何も食べなかったけど、おいしそうなものがずらり
ぶらっとするのに楽しい
なんだかクリスマスの気分にちょっぴりひたれました
普段家にこもりきりでイルミネーションとか見る機会ないしね・・

そのあとはいざショッピングモールへ!その名もles 4 temps。ユニクロとか無印もあるし、インテリア系だと私の好きなHabitatもzara homeもあるし、今回はいっさい見なかったけど(かなり混んでましたので、、、)子供服とかレディースもたぶんありとあらゆる店が入ってるかんじでした。

途中授乳の時間になったのでスタバ休憩。

今日はcaramel noisette latte
おいしかったです
この景色、まるで東京のよう
ラデフォンスってオフィス街です

そのあとどうやらべべがカカをしたような気がしたので、トイレへゴー!
おむつ替えのスペース
新しい紙もひけるようになってたし、清潔感ありました
哺乳瓶あたためるためのレンジも!

フランスにしちゃかなりいけてるトイレ事情なのでありました。
このモールもまぁまぁ新しめだし、そのせいかな。どこもかしこもこんなふうになってくれたら
もっと赤子との外出も気軽に行けるのにねっ

その点日本はよさそうなので、帰国のさいはとっても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿