2015年12月21日月曜日

star wars 7 観に行ったよ

クリスマスまで秒読みになってきました。
今日は外歩いててもなんだかいつもより人が少ない気がして、もう学校もお休みに入ってるしみんなバカンスに入って田舎に帰ったりしてるのかなぁと思う。
そしてちょっと買い物があっていつものカルフールに行ったら、、、すっごい人だかりっ
えっ今日土曜だっけ?っていうほど、一歩お店があるショッピングモールに足踏み入れたら人でごった返してました。みんな、最後のプレゼント探しや食材買うのに忙しかったのね。

という私もまだプレゼント探しの旅終わってません。。。
マの家族へのプレゼント、本当ネタがねぇもうないんだよねぇ涙
明日からもうトゥーロンなのでしょうがないので向こうで探す予定です。
トゥーロン最近monoprixとかバーガーキングとか新しくできたりなんだか中心街いろいろがんばってる?かんじなのでこうご期待。いいもの見つけられるといいなぁ。

今久しぶりに頭がちょっとガンガンするのですが、それは昨日夜スターウォーズ観に行ったせいかもしれません。
マが木曜夜に一人で観に行ってよかったと言っていたし、やっぱりスターウォーズは映画館で見なきゃだよなぁと思い私も観に行くことに。一人で映画館に行くのは全然抵抗ないほうですが、スターウォーズはさすがにみんな誰かと見にきてるかんじだったからちょっと微妙だったかな。まぁ気にしませんが。
べべ太が生まれてからは誰かに預かってもらわないかぎり映画館に二人で行けなくなってしまったので、別々に行くことが増えました。といっても私はほとんど行かないでマが一人で行ってるんだけど。
今回はとにかく会場の盛り上がりにびっくりしてしまった。なんだかみんなテンション高い状態にあるようなかんじで、映画始まる前の広告で少しでも笑うところがあるとみんな大笑い!私もつられてディズニーの何かの映画の宣伝でも笑ってしまったり。 そしてスターウォーズがいよいよ始まった途端全員が拍手!日曜の夜9時くらいからの回だったのでさすがに子供はいなかったけど、本当にスターウォーズって大人も子供もみんなが楽しみにしている映画なんだなぁと心から感じました。
感想は、これから観に行く人が大半だろうから述べませんが、私はもちろん映画館で観てよかったと思いましたよ。
でも久々の大音量映画で、頭痛がしてますが。。
あと帰り道もちょっと怖かった。。普通フランスで夜に女性一人で歩いたりはどんな町でも危険なので私も滅多にしないけれど、うちは映画館まで早歩きで5分かからないくらいなので何とか大丈夫でした。でもやっぱりこわいからあんまりしないようにします。


では短いけれどこの辺で。。
みなさんすてきなクリスマスをお過ごしくださいな。
 友達がくれたかわいすぎるポンチョのリスが気になるべべ太

0 件のコメント:

コメントを投稿