2014年5月7日水曜日

こねこのとりこ

きのうはめずらしく午前中から夜まで一日中外出したしすごく疲れてたはずなのに、夜やっぱりよく眠れず今朝6時半目覚め。。。
とにかくトイレに数回起きるし、それ以外にも鼻がつまりぎみだったり、寝返り打つのも苦しいくらいおなか大きくなってきたり、突然始まるおなかの中のドンドングイーッボコッ、などなど眠りが浅い原因はちゃんとわかってる。こうして産まれた後大変な時期にそなえる準備をしている、ってよく言ったものです。

そして泣きたかったのが、さっき昼ごはん前に本読みながらまたうとうとして今度はいいかんじで寝てたのに、突然の左足のつりによって衝撃の目覚め・・・これぞ!うわさに聞いていたこむらがえり!!ついに私にもやってきてしまった・・・・
これ本当につらいですね。痛いーーーーーっ!って一人なのに叫んでたぶん数分なんだけど本当動けなくて悶絶。

調べたらマグネシウムとかカルシウムが足りなくなったり、あと骨盤のゆがみによるものとか。。
何とか再発させないように色々試したいです。


きのうは例の日本語の授業のあと、友達カップルが迎えにきてくれてそのままマ実家へ。(マはいません)
私の友達(日本人)のだんなさん(フランス人)がマのママと意気投合して仲良くなり、お互い先生みたいなことしているのでそれぞれ自分の分野の知識について交換授業をすることになってきのうがその三回目だったのです。
年とかもちろん全然違うけどこういう風に仲良くなったりするのって、なんかフランスならではで面白い。
そんなわけで二人がまじめに授業してる中で私と友達はぐだぐだおやつ食べながらおしゃべりするのが常。とっても楽しいです笑

前回はいい天気だったしプールサイドでまったり
with友達自家製のココナッツチョコマフィン
こんな午後って最高

きのうは例の綿あめマシーンで綿あめつくって遊んだり。
そして帰る時間になって、急きょ二人のおうちにお呼ばれ。仕事帰りのマも呼び寄せて。
夜ごはんごちそうになってしまいました!
そして、私がずっと会いたかったこの子と念願のご対面っ。

友達のおうちで飼い始めたばかりの子猫っ

私こんな小さい子猫触ったの初めてで、想像以上にちっちゃくてやわらかくてふわふわで、これぞ癒しのかたまり!!
一人で遊ぶの図

アペリティフしててもごはん食べてても寄ってくる。
何ににも興味しんしん。
じーっ
それおいしいの?


うちらがごはん食べてる横ではこんなかんじ
うーーー
手がたまらなくかわいすぎる


最後はマのおひざでまったり。
これを癒しと呼ばずに何を癒しと呼ぼうか

もう猫が飼いたくなったのは言うまでもありません。

Rちゃん、きのうは本当いろいろありがとう!



明日からマは四連休。
とくに出かける予定もないけど、まったり過ごす予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿