2014年11月26日水曜日

熱、その後

今、やけに静かだなぁと思って寝室をのぞいたら、遊んでいたはずのベベ太が勝手に寝ていた!なかなかないことので思わずパチリ。
今日お昼寝40分しかしなかったもんね

そういえば、8時間半寝たとかでうかれていた私ですが、そんな日は3日しか続きませんでした・・・
結局12時前に一回起きちゃうことも多々あるし、夜中3時くらいに目覚めておっぱい飲んで寝てから何度も起きてきたりすることも・・・嗚呼
フェイスブックとかにもアップしちゃったのにね、おばかな私。

いつになったら朝まで寝てくれるようになるんだろうねぇ。こればっかりは赤ちゃんによるのかな。

そして、心配していた熱が高い件ですが、結局尿検査は何も異常見つからず。
そして医者のすすめで新しい体温計買ってみたら、あらら毎回0.5度くらい低い数値が。週末中ずっとちょくちょく二つの体温計で測って、同時にマも同じ体温計で測って、お医者さんに結果伝えると、べべとマの体温の差がそんなにないのでたぶん問題ないとのこと。

結局どっちの体温計が正しいのかわからないままだけどね。
というか、うち体温おしりの穴で計ってるのですが。。。日本はそうじゃないようですね。
フランスはなんと大人もおしりで計る人が多いのですよ。これにはびっくり。
マとちょっと言い争いになったもんね。
おしりで計るのが一番正確だと言い張るマ、今までの人生でおしりで体温計ったことなんか一度もないしこれからもしたくないっと言い張る私。
思うに、べべもおしりではかってるから体温高めなんじゃないかなと。

とりあえず、お医者さんが大丈夫っていってるんだから信じようと思います。
この間の検診で打てなかったワクチンは来週打ちにいきます。
むちむちした身体でうれしそう
病気っぽくないから大丈夫よね

この服、ようちゃん(妹)セレクト
おしゃれでかわいい


というわけで、寝不足もあるし週末はゆっくり過ごしました。
土曜日は、家内に食べ物がなくなっていたので午前中から車で買い出しに出かけたのだけど、スーパーの駐車場に着いていざベビーカーを設置しようとすると、(うちのはカーシートをそのままベビーカーにつけて新生児から使えるってやつ)ベビーカーに設置する部分のあるピースがなぜかない!一人が買い物して一人がべべと車で待ってるって案もでたのですが、すでに駐車場の時点ですっごい人で店内もすごい人ごみが予想されたので、心が折れた私たち結局買い物せずに家へとんぼ返り。
結局土曜は家であるものでしのいで、日曜午前中にマルシェで買い込むことに。
いろいろおいしい野菜とか果物買えて満足でした。
スタバでも新しいフレーバーの飲み物でゆっくりしたり。
ジンジャーラテとアーモンドミエルショコラ
両方デカフェで頼みましたよ
これ以上夜中起きられても困るしね。。。

なになにーおいしそうなもの飲んでんの
と起きてくるべべ
ごきげん

ちなみにこっちのスタバはかなりお高めです。。トールサイズで5ユーロとかしたりするからね。今のユーロで換算したくないわ涙
でもやっぱり好きだから行っちゃう。

0 件のコメント:

コメントを投稿