2015年2月2日月曜日

日本の思いでぽろぽろ 2

週末もまたあっというまに終わってしまったー。
働いてない私には週末とか関係ないかといえばそうではなく、やっぱりマがいるといないとじゃ違うのです。
べべをみててくれたりするし、やっぱり平日よりは負担が減るし、車でお出かけできたりするのでやっぱり週末はいいです。
ただ平日のリズムがくずれるからか、べべの生活リズムがおかしくなったりすることは多いけど・・・

というか、ここ最近夜起きてくる回数が増えてしまって、寝不足気味。今日も五時に起きてから寝てくれなかったよ。。。
ただ昼寝が前は30分で起きてきてしまってたのが、一時間とか一時間半とか寝てくれるように。金曜なんて二時間も寝てくれて、感激。お昼寝2時間してくれるとこんなにも楽なのね!
おかんと電話して夕飯つくって(ボロネーゼだったから簡単だったけど)ドラマまで見れちゃったもんね.。充実の二時間。
その金曜の昼寝の様子
何だこの手は・・・


日本ロスも少しずつ回復してきた気がします。
まだたまにふとした時に思い出して切なくなるけどね。。。

というわけで日本の思い出、パート2。

今回、外出は昔みたいにがんがんは出られなかったけど、慣れてきたころからじょじょに出かけたりできるように。べべを連れ出してみたり、家に置いてったりしながら、友達と会ったり美容院に行ったり更新できなかった免許を更新してきたり。

私が二年日本に帰れなかった間に、赤ちゃんを授かった友達がどんどこ増えていたので、お互い赤ちゃん連れで会えたり。

ベベ太より10日前生まれのこちらも中国とフランスのハーフべべに会いに。
うちらが日本に帰った次の日からフランス行っちゃうと聞いて、帰国そうそういそいで会いに行きました。
あっいいおもちゃみっけ
人のおもちゃをほおばるべべ太
またまた人のおもちゃに興味しんしん
会えてうれしかったー
こちらはパパと
また人のおもちゃ持ってる・・・

この子はもうつかまり立ちしたり、お座りもちゃんとしたりしてて、やっぱり赤ちゃんによって全然ちがうんだなぁと。うちのベベ太はまだ寝返りもしないしね。ちょっとゆっくり目なのかもしれません。私の血半分ひいてるわけだしね。


あとは、高校時代の部活の仲間で集合できたり。大人8人に子供3人の大所帯でわいわいしてあっというまに。うちのべべが一番小さく、あとは10か月の子と1才9か月の子。それぞれの月齢で違いがあって見てて楽しかったー。

別の日は、ロンハーマンカフェでランチしたり。
子連れにやさしいカフェだけに子連れ率めっちゃ高かった。
ぶれっ
子供の写真とるのは難しい
今度は成功っ!
フランスにきてくれたわかちゃんと再会っ
あの頃のわかちゃんとベベ太は同じ月齢に
いすにも乗ってみる
このいすいいなぁ高いけどほしくなる


また別の日は、代官山で友達と子連れランチ。ベベ太より一か月半くらい早生まれの赤ちゃんとご対面。
子連れに最高とうわさのchano-ma cafeへ!
こんなかんじ
本当赤子連れでも安心してランチできます
こんなところ、フランスにあったらいいのに・・・・
久しぶりのカレー食べちゃった
パンも飲み物もおかわり自由でいいかんじ
友達の赤ちゃんすっごく大人しくてすばらしかった
その点うちのベベ太はね・・・
これが男女の違いなのか

月齢が近いから話もはずむし、その子はだんなさんの赴任でしばらくしたらタイに行くことになってるので、海外に住むっていう共通点もあって。色々心配しているようだったけど、少しは私の話でも役に立ってるといいな。
このあと別のカフェでまたケーキ食べたりして、すてきな外出でした。

他にも写真はないけど、うちの近くまできてくれてランチしたりお茶したりできた友達も。本当に、友達とこうやって会って話せるのってリフレッシュになるね。
子育ての悩みもとんでっちゃう。

他にも、遠いのに家まできてくれた友達たち。子供いるとやっぱり家が一番気兼ねなく会えていいですね。
埼玉からわざわざ来てくれた友達のかわいいお子。
とってもおしゃれしてて、やっぱり女の子はいい!と思ってしまう
遠くまで来てくれて、ほんとにありがとねRこ!

あーやっぱり書いてるとだんだん切なくなってきました。。
最後はやっぱり、日本で食べたおいしいものたちを。
ある日の沖縄料理ランチatヒカリエ

大学のサークル仲間との女子ランチ
恵比寿のおいしいイタリアンを予約してくれました
おいしかったー!
一風堂ラーメン
ラーメン屋のチャーハンはおいしいね
豪華すきやき
またラーメン
の後のケーキ
おいしい和食
友達が持ってきてくれたおいしいケーキ
スタバでもケーキ
友達と小龍包
またケーキ!
ケーキ摂取率は高かった
こんな和パフェも!
最後に食べた和菓子

食べ過ぎて、産後でまだ体重もどってないのにさらに増えましたよ・・・
でも日本にいたら仕方ないね。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりにみたら、れいんさんが!笑
    こちら、3歩くらい歩けるようになったよー。ほんと、成長は人それぞれで楽しいよね♪次に会うときは二人ともきっと歩いてるね!

    返信削除
    返信
    1. うふふ、乗せちゃった! おーーー歩けるようになったか!おめでとう~♪あのときはまだだったもんねえ、本当赤ちゃんの成長はすぐだね。次会うときは二人とも歩いてる、はず!うちなんか色々遅すぎてちょっと不安ですが、、、^^;次回も楽しみ!

      削除