2016年2月15日月曜日

つかまり立ち、はじめました(一歳七か月)

ここ最近はなんだかいろいろあって、ガーンってなったりやきもきしたり嫌な思いしたり。
でも色々あってこその人生。達観するつもりはもちろんありませんが、でも落ち込んでも立ち直りが早いのは私の性格な気がします。

嫌な思いの一つは前回書いたキネもそうなのだけど、二週(計四回)通って、べべ太なんだかどうして刺激うけてるのか、つかまり立ち、伝い歩きがんがんするようになりました。
なんなら今まで頑としてしなかったうつぶせとかハイハイの姿勢とかも一人で楽しそうにしている・・今更!!
でも今更だけど、ハイハイはとっても筋肉を発達させるのに大事らしいのでなんなら何歳になってもするべきらしい。歩くようになったあとでもするべきらしい。するべき時にしてこなかった子供はってことね。
キネはいまだに毎回泣くし、そのマダムのこと好きじゃないのがべべ太見ててもよくわかる(私もそんなに好きになれない)けど、でも結果がついてきたのでよしです。
一歳七か月でようやく体を動かすことに目覚めた?かんじでなんだかイキイキと動いてその姿を鏡で見て大笑いしたりして、まぁ見てて面白いしとにかく本当によかったです。
二歳までには歩けるようになるか!?こうご期待。

 最近はまっているこのパズルを
ソファに置いたのがよかったみたい
 立ってずーーっとやってます
 羊をぎゅーーっと
気が付いたら電話
ちゃんと耳にあてれるようになってた
いつも「パパ?」と言う

実は今週金曜から、ちょいとバカンスに出てきます。
行先はレウニオン島。マ妹がだいぶ前から住んでいるのだけど、ずっとおいでと言われていて機会を逃しまくっていたうちら、ようやく実現です。
レウニオン島ってどこぞや?という人も多いと思われますが、簡単に言うとアフリカ大陸の右側にマダガスカルがあって、さらにその横にあります。
南半球なので今まさに真夏のバカンスシーズン。私的には日本人のハワイ的な存在?と勝手に解釈しておりますが真相はどうなのか。この目で確かめに行ってきますよ~
飛行機でなんと11時間と日本に帰るのと変わらないロング飛行なわけで、それだけが今のマと私の心配どころなわけですが(一歳七か月を連れての長時間フライト・・・・ブルブル)でもそれさえ乗り越えればあとは常夏の10日間のバカンス!!と気持ちを明るくもって乗り越えたいと思います。向こうではブログ書けないと思うので、無事行って帰ってきたら旅行記書きます。
ではではっ

0 件のコメント:

コメントを投稿