2012年7月20日金曜日

初ピラティス

きのうは午前中に近所のジムではじめてこちらのピラティスデビュー。
日本では1年半くらい友達と続けていて、こっちでもやりたいなと思っていたところなので
お試しにいってきました。

結論から言って、、日本と全然ちがった!
使う道具がまず全然違うし、日本ではかなり呼吸意識させられたけどこっちではほとんど触れられないし。まぁ日本でも先生によって微妙に違ったりしたけど。
でも運動量的には結果日本と一緒くらいのつらさだったかな。
まぁまぁ楽しかったし今日すごい筋肉痛なので、ちゃんと効いてる証拠ですね。
また機会があったら行ってきます。


そしてきのうの夜は彼ママの知り合い関係の日仏カップルをお招きしました。
なので午後から私たちはトマトのオーブン焼きを準備。


妹お手製のモヒートでアペリティフ

トマトもおいしくできました~

料理の写真は撮るのを忘れましたが、なんといってもおいしかったのはこれも妹お手製のデザートでした。

何日か前にマカロンをやいてるなと思っていたのだけど、この日のためだったのね!
ピスタチオのマカロンの間にはさまってるのはこれも手作りのレモンアイスバジル風味とイチゴ、下のソースもイチゴ味。なんともいえずマッチして色もきれいでかわいくて完璧ですね。
絶対レストランでだせちゃうよ。すごいね、脱帽です。

来てくれた二人はとてもいい人たちだったので仲良くなれるといいな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿