2012年8月31日金曜日

リュベロン地方

かなり時間があいてしまいました。。
色々なイベントが続きなんだかバタバタしており、ようやくほっと一息つけたかんじ。
私はipadを持っているのでちょっとした調べ事とかはそちらでちょこちょこっと見れてしまうのですが、ブログはちゃんとパソコンに向き合わないとだめなのでどうしても思うように更新できず。
しかもパソコンはマと共有のため、そして二人とも現在無職で時間があるときがかぶっているせいでもあり。。


気を取り直して前回の旅行日記続き。

エクスに続いて次の日は、美しい村が点在するプロヴァンス地方の中でも有名なリュベロンという地方へ。

Bonnieuxボニュー、Menerbesメネルブ、Oppedeオペードの三つの街(村?)をまわる。



プロヴァンスの小さき町々ってかんじでかわいくこじんまりですてきです。


ここらへんはたしかメネルブ。

次はオペード。暑さが最高潮を迎える中のぼります。
こういうさびれた感じのピンクの家のファンです。
 
景色のいいところまでせっせと登るとある看板
こういう標識も大ファンです
 
3人で暑くすぎて疲れてすぎたせいかだんだんテンションがあがって
くだらないことで笑いころげながら下山。
 

途中パックマン風の植え込みを見つけてマに「パックマンに食べられてみてよ!」と言ったらこんなかんじに。
 
 
 
夜ご飯前には帰宅、友達義ママにごちそうになりました。
ごはん後もデザート、さらにお酒とおつまみ、でだらだらひたすらおしゃべり。
こっちの人はおしゃべり大好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿