2012年9月19日水曜日

一か月遅れの誕生日らへんの動向

じゃんじゃか更新。
Mがいないとブログがはかどるわ~笑

そういえば先月誕生日だったのですが、マキシム妹たちから面白いプレゼントをもらいました。

まずは、前回も書いたサナリーにある妹おすすめのカフェでのブランチ券。
つまりそこでのブランチ2人分の金額の小切手を一緒にくれました。

さっそく例の朝市のあとにマキシムと二人でブランチしてくる。(ブランチって何かそれだけですてきな響きですね)

こちらのお店、ひっそりとした場所にある
知る人ぞ知る店ってかんじ
こちらがブランチの概要
ほかにも朝食だけ、とか軽く朝食べたい人向けメニューもあるようです。
 
次から次へと色んなものがでてきました
フランスの朝食ではこういう塩系のものは絶対でてこないのですが、
これはブランチなので例外。
オレンジジュースがしぼりたてでめっちゃ美味!
ビタミンもとらなきゃね
 
ほかにも色々食べたはずだけど、がっついてたのか写真とらず。
朝食ぬいてきてたしね。
 
なかなかブランチしに外出しよーとは普段ならないので、新鮮でとてもよかったです!
近くに友達でもいたらこういうことしたいなぁ。。
 
そしてプレゼント2つめ。その名もFISH SPA。
つまり、魚に足の角質を食べられる、あれです。
 
これもせっかくなのでマキシムと別の日に行ってきました。
こちらはトゥーロンの中心街の女性限定おしゃれジム、みたいなところでした。
 

正直はじめはすっごく耐えられないくらいくすぐったいんじゃないか、とかって不安だったんですが、、
あれっそんなにくすぐったくない
 
女性スタッフの人が最初に足をきれいに洗いながら色々説明してくれて、「最初に足を中に入れると、まるでシャンパンや炭酸水に足を入れたみたいな感覚ですよ」と言っていたのですが、まさにその通り!くすぐったさも全然たえられる範囲内だし、慣れてくると魚がとってもかわいくなってきてじっと見てても全然あきない。
普段味合うことの決してない、新しい体験でした!
マキシムもご満悦
 
 
あとはおしゃれなフランスの雑誌の定期購読も私のためにしてくれたよう。
 

オリジナルなプレゼントをありがと~!
 
誕生日前日はM家族がお祝いのごはんつくってくれました。
妹がつくってくれた、チーズケーキ
フランスで食べれると思わなかった~うれしす!
 
誕生日当日は、Mがサナリーのお気に入りの海沿いレストランに連れてってくれました。
ひゃっほーい。
誕生日なので奮発して、オマール海老
おいしかったけど、食べれる部分が少なかった。。
マキシムの頼んだタルタル、タイ風
普段生肉は食べない主義ですが、ちょっともらったらちょーおいしかった
全貌はこんなかんじ
デザートはアラブ風
甘いミントティーの大ファンなので。
マキシムは赤いフルーツがこれでもかって
入ったスープ風デザート。
夏にもってこい
 
ここに来るのは二回目ですが、アジア風な料理もあってとってもおしゃれにアレンジされてて
いつも満足します。
le restaurant le Bard'o
こんなビーチが目の前

 
自分にはレペットの靴をプレゼント★初レペット!
これもサナリーの靴屋さんでお買い上げ。


一緒にレペット買った友達と、ぱちり
 
 
以上、誕生日近辺の動向でした。
今日はようちゃんの誕生日!
Bon anniversaire!!
すてきな誕生日をね★

 


 


2 件のコメント:

  1. 妹さんたち、すごい優しいね~(*´∀`*)
    読んでてウキウキしたよ

    フランスではチーズケーキってもしや食べないの??

    生肉のタルタル・・・日本ではユッケ食べられなくなったんだよ。もはや幻の味。

    レペット、かわいいね☆

    返信削除
  2. そうだよ、フランスでチーズケーキはかなりレア!! マは毛嫌いしてるし、ケーキやで売ってるの見たことない。パリにはあるらしいけどw

    そして生肉、そうだよね、例の事件以来でしょ?
    私もあれ以来ってかもともと生肉苦手だけどね。だから大量には絶対食べられないけど(おなかこわしそうだし)でもこっちではけっこうレストランとかであるんだよね。
    これはかなりアジアな味でしょうがとかたぶん入ってておいしかったのー。

    レペット、かわいいよね!?^^初レペットなのでうれしす。
    セールで買ったから安かったの~セールじゃないとこっちでも年々値上がってて高くかんじるけど、
    日本に比べたら相当安いみたいよ

    返信削除