2012年9月28日金曜日

またparis paris

今週月曜から、また行ってきちゃいました、パリへ!

日本から来てたねぎちゃんとまず月曜日に待ち合わせ。
私のTGV(新幹線みたいな電車)が1時間くらい遅れ、電車の中からやきもき、、
遅れの知らせのアナウンスが流れるたび車内にどよめきが走りました。
ほんとにフランスのTGVはね。。

無事にギャラリーラファイエットの隣のカフェで会えて、少ししか時間がなかったけど
とってもうれしかった~!
パリで会ってるのが不思議なかんじで楽しかったな。
すばらしいお土産も持ってきてくれた!
ありがとうねぎちゃん!!
 

本当に短い時間で残念でした。
また会おうね~!今度は南仏きてね。

別れた後は近くのユニクロを物色しヒートテックなどをお買い上げ。
ってかパリ想像以上にこの後どんどん寒くなってって、買ったヒートテックがすぐに役立つことに。

そしてギャラリーラファイエット内を少しぶらぶら。

この日の夜ご飯はもう決めてました、そうラーメン!!
千葉が本店らしい、なりたけラーメン
私最後の方千葉在住だったけど知りませんでした、すみません
 
15分ほど並んで店内へ。店内の雰囲気もまさに日本のラーメン屋。
味玉味噌ラーメン、10ユーロ
 
 
味はもう完全に日本のラーメンで、外国でここまでのものが食べれることに大満足。
ここのラーメンかなり味が濃いほうだと思われ、それは友達から聞いて知っていたため
薄味にしてもらう。けれどそれでもかなり濃かった。本当にKOTTERI。
 
隣のフランス人とか、ってかお客さん8割りはフランス人でみんなおいしそうに食べてて
なんか面白かった。こんなこってりラーメンいけるなら、日本のどんなラーメンもいけるよみんな!

 
 
 
 
夜のオペラ座を見ながら、帰宅。
前回と同じゲストハウスに4日間お世話になりました。
今回は前半は私以外にはもう一人だけ。
後半は最大人数の4人に。
ここで一緒になる人たちは一人旅だったりが多く、色々話して楽しい。
昼はそれぞれいろんなことして、夜になるとみんな帰ってきて集まって色々なことについて話す。

後半から来た一人の子はこれからワーホリで1年間フランスに滞在する予定の子だった。
連絡先交換したし、またどこかで会えるといいな。
 
パリ日記、長くなりそうなので続きます。。

2 件のコメント:

  1. ねぎちゃん、フランス行ってたんだね~
    お土産の絶妙なセンスにウケたww
    いいないいな~私もいきたいよぅ(T-T)

    こちらはやっとこ暑さが落ち着いて、過ごしやすくなってきました。
    昨日はすごい台風が来てたけども。

    ラーメンってたぶん万国共通の味なんだろね。
    旨味たっぷりでさ。あ~食べたくなってきた。

    ゲストハウス、すでに定宿かな。
    毎回いろんな出会いがあって、心に良いスパイスになりそう。
    結構一人旅とか多いんだね。みんなたくましいなぁ。

    返信削除
  2. まりこ☆
    そうなの~ねぎちゃんが家族とパリに来るって連絡くれたから、ちょうど色々用事もあったし暇な週だったから
    行ってきちゃった!
    まりこも来てくれたら絶対楽しいよ~!いついつまでも待ってるよん☆
    お土産のセンスさすがよね☆ねぎちゃんも留学経験あるしわかってらっしゃるってかんじw

    そうラーメンは外国で食べると人一倍おいしい気がします、、インスタントでもうまい。
    日本でもおいしいけどね!!
    ゲストハウスリピーターになりつつあるよwおいしいパンやとかも周りにあってさ~
    一人でくるなら本当におすすめだわ!

    返信削除