2012年9月19日水曜日

かわいい街 le Castellet

今日もさわやか陽気のトゥーロンより。
ここトゥーロンあたりはフランスでもっとも年間晴天日数が多い地域だそうで、
よくここの人たちはそのことを自慢げに話す。
フランス人にとって太陽ってほんとに重要らしいですからね、、
私は日焼け止めぬってもぬってもどんどん日焼けしていく肌がおそろしくてしょうがないです。


さてここトゥーロンという街は日本人にはとんと知られておりませんが、近辺にはとってもすてきでかわいらしい小街が存在しております。

この間うちのマザーや友達が日本から来ていたときに一緒に行った街、le Castellet(カストレと読む)もその一つ。



とっても小さい街ですが、お店もかわいくてぶらぶらするのにうってつけ。
このつたの絡まり具合がすてき
あの店よさそうだし入ってみましょうか
おしゃれげなインテリアショップを物色するマキシムママ
 
疲れたらレストランで一休みランチ。
近くのお店でおすすめ聞いて入ったレストランがこちら。
Le Pied de Nez
 
ていうかここ、どれもこれもめっちゃおいしかったです!
景色も最高だし
 


帰りはオシャレなepicerie(小さな食料品店)にも寄って。
そそられるチーズ
並べ方がグッド
売ってる商品もなんかおしゃれ
 
マキシムママがここで一度トリュフ入りチーズを買ったのですが、やばいおいしさでした。。。
値段も相当高かったようですが、買って後悔なしのおいしさだよねってみんなでもぐもぐ食べました。

なんだか並ぶ家までかわいらしいし、、、

カストレ、お気に入りの街です。

2 件のコメント:

  1. ここ、すっごいいいね!めちゃくちゃかわいい!≧∀≦
    もしChikaのとこ行ける時が来たら、ここに行きたい!

    色の感じとか、すごいステキなんだけども
    これはChikaのカメラのセンスマジックですかね?ww

    お食事もめっちゃ美味しそう。
    エピスリエとかもしゃれおつ~。
    Chikaもスパイスとかハーブとか使いこなしちゃうのかしらん。

    嫁姑問題なんてどこ吹く風~な2ショットが良かったわ^^

    トリュフ入りチーズとは聞き捨てならないわっ!

    返信削除
  2. わーい、絶対来てくれたら絶対行こう!
    そしてこのレストランで食べよう~!
    本当にかなり穴場なびっくりなおいしさとセンスのよさだったの^^
    いや~私はフランス料理全然作れないっす、勉強しなきゃね★
    これからようやくアパート暮らしになるから料理少しはがんばるよ~

    誰が写真とってもこういう感じになるよ、街マジック!

    あっまりこチーズ好きだったよねぇ!!
    アンジェからチーズたくさん買って帰ってみんなにくさがれてなかったっけ?(笑)
    こっち来てくれたらたくさんチーズ食べれるよ★ ←勧誘

    返信削除