2015年3月24日火曜日

新しいベビーチェアとか、お風呂の惨事とか

週末、待ちに待ってた椅子がようやく届いたー!
念願のトリップトラップ。
マがさっそく組み立ててくれた。
じゃーん

思ってたより低い気がしましたが、これでいいんだよね?
トリップトラップって種類とかないよね?

ネットで見るとクッションはいらない意見が多かったけど、なんかセットで買うと安かったらしくクッションも買っちゃいました。まだつけてないけど安全ベルトも。
座らせてみたらべべすっごいごきげんでうれしそう。きちんと座ってる感じだし、買ってよかった。
やっぱり足をおく所があるのはいい気がします。
買って満足。クッションも居心地よさそうだしこのまま使ってみます。
あまりに汚されるようだったらはずすかも。。



きのう、衝撃の出来事が。お風呂の中でされてしまいました、アレを。。。
いつものように18時頃ごはん食べさせて、ごはん中ウーンってうなってたのでカカ(う○こ)したかなと思ったらやっぱりしてて、お風呂に入ってごきげんで遊んで、さぁそろそろ出ようかってタオルとか準備したら、その隙になんかカカしてる時の顔をしてる!?(急に真顔になって口を片方だけひきつらせるかんじ)
そして本当にしてました。。。三つも。。。ごはん中にしたのは序章にすぎなかったようです。

「ぎゃーーー!」って思わず叫びわたわたする私を見て、大爆笑してるべべ。そのあとも「ありえないありえない・・・」ってぶつぶつつぶやきながら全てを掃除する私の横で、ずっと大笑いしてました。そんなに面白かったんかいっ!てつっこみ入れたくなるくらい、もうずっと笑ってた。もうすでにピピカカでこんなに笑うことができるのね、もう赤ちゃんじゃなくて子供みたいだね、とこんなところで成長を感じながら、でもお風呂の中にカカが沈んでる様子をみて脱力感を感じずにはいられない私でした。。
今までお風呂の中でピピはしたことあったけどカカはなかったので、お風呂の中ではもよおさないようにできてるのかなって勝手に思ってたけど、そうではなかったのね。これからはちゃんと出し切ってから入れるようにしないと。。
でもこれ、うちではベビーバスで入れてるからまだよかったものの、日本にいてふつうのお風呂でされたらそれこそ大惨事ですね。。っていうかお湯がもったいないってだけの話か。
とにもかくにも疲れました。


大笑いといえば他にも、友達に送るための荷物を準備してて、箱をガムテープでとめたりの作業をべべの横でしてたら急に大笑いしはじめたってのもあったな。本当、笑いを誘うきのこでも食べたんかいってくらいの勢いで急に大笑いしたのでびっくりしました。なんかガムテープをとめてる音とか様子が面白かった模様。本当、何がつぼに入るかわからないのは赤ちゃんあるあるでしょうね。こっちが笑わせようとしてやることには微笑程度しかもらえなかったりするしね。
べーっ



そんな中きのうはバターがないのに気が付いて(フランスにいると必需品)、散歩がてら街まで買い物に。こちらに引っ越してすっかりモノプリユーザーになりました。トゥーロンにはモノプリがなくてちょっと悲しかったのでうれしい私。モノプリはちょっと高級スーパーなので、カルフールとかみたいな大型スーパーより割高ですが、でもちょっと足りないもの買ったりするのに便利。他のスーパーよりなんとなくおしゃれだったりおいしいものが置いてある気がするし。あと自社製品(モノプリ製品)もパッケージがかわいい。そしてバターの種類が豊富。フランスのバターは本当おいしすぎて危険です。。。

そういえば、この前モノプリでべべの服買っちゃいました。
mimi'louというかわいいブランドとモノプリがコラボで子供服を出してて、それがかわいくて!

http://www.mimilou-shop.fr/
ちょっと見にくくてすみません

モノプリの赤ちゃんとか子供服、もともとスーパーの服とは思えないおしゃれなものもあって私もともとけっこう好きだったんだけど、このコラボは見逃せなかったよね。
女の子用の方がかわいすぎてちょっと残念だったけどね。。(買っちゃうところだったよ、、、)
つけるとこんなかんじ
太陽がまぶしいべべ


0 件のコメント:

コメントを投稿