2015年3月31日火曜日

ハイソなブランチ潜入

あー今東京は桜満開らしいですね。
フェイスブック見てもきれいな桜の写真のオンパレード。
やっぱり桜ってええですよね。いつかこの時期に帰れるかしら。

日曜は朝から雨降りだったのだけど、ブランチに行ってきました。
ブランチなんて何おしゃれぶってるの!ってかんじですが、これはマ妹たちからマへの誕生日プレゼントだったのです。私の分まで払ってくれてて私もちゃっかり便乗。

私の住む街にはけっこう広大な森があるのですが、その中にホテルとレストランがあってどうやら今回のブランチはそこらしい。。。
途中、かの有名なサッカーのパリサンジェルマンのチーム(サッカーチームのサンジェルマンはうちの街サンジェルマンオンレイのサンジェルマンなのです)の練習場とかも通りました。ってかホテルはそのすぐ隣でした。

着いてみるとこんなかんじ。

こちらホテル
こじんまりした森の中のホテルってかんじ
レストランはこちら
テラスとか庭とかかわいいかんじで
雨ふってるのが残念

予約11時にしたって聞いてたのであせって間に合うように行ったのに、11時半からしかあいてなかった。。「サロンの方でお待ちください」とのことなのでサロンへ。
ふかふかソファで
くつろぐべべ太


ここで待ってると他にも早めに着いた客がぞくぞく入ってきたんだけど、みんななんかおしゃれしてる・・・?そしてここで待ってる間ブランチの値段を知ったのですが、おひとり様49ユーロ!高っ!
もっと気軽な雰囲気のブランチだと思っていたよ。。うちら二人ともジーンズでめっちゃラフな格好で来てしまった。。値段知ってたらもっとおしゃれしたよーーー

そうこうしているうちに時間がきたのでゴー!どうやらここのブランチはビュッフェ形式、そりゃこのお値段だしね。


デザートコーナー

ジュースとかシードル飲み放題

とにかく何だかいる人全員、お金に余裕ありますって雰囲気ぷんぷんの何だかハイソサエティーなかんじ。。
なので写真撮ってる人も一人もいないし、ささっと撮ったのであまりよく見えませんが。
雰囲気は伝わるかしら。

でもこんな雰囲気だけど、一応ファミリー歓迎をうってでているらしく(だからマ妹たちはここを予約してくれたよう)、たしかに子供連れ家族が多くいたし(裕福そうな)、途中でピエロが登場して風船で色々作るやつ、バルーンアートだっけ?を披露して子供達の心をわしづかみにしておりました。うちのべべも目が釘付けだったよ。

ちょうどべべのごはんの時間でもあったので離乳食とミルクを持参してあげたりして、ごはん後は満足したようでごきげんで遊んだりしてくれたので、私たちもけっこうゆっくり食べれました。途中からはピエロのおかげで気を紛らわしたりして。あとプレーンヨーグルトがあって、そういやそろそろあげようかなと思ってたところだったのであげてみました。なんだかすっぱ!って反応しつつ、口はあけるのでお気に召したのかな。そりゃ半分フランス人なわけだし、乳製品はきっと好きにちがいない。
この左のヨーグルト
添加物とか何も入ってないかんじだったので

あと初バゲットも手渡ししてみました。こちらフランスではバゲットは外食するときとか赤ちゃんに手渡すと(けっこう大きなかたまり)それをしばらくしゃぶったりして赤子は黙っていてくれるのでなかなかいい秘密兵器なようなのです。はじめてパンの塊を手渡されたべべ太は、しばらくそれを色んな角度から眺めながらたまになめてみては変な顔をし、最後には下に落とすという形で終了。まぁきっとはじめはこんなものかな。


値段を知ってしまった以上(笑)もとをとらなきゃの貧乏精神がどうしてもでてきてしまう私たち、限界こえて食べてしまったようで、もう何だか気持ち悪いし疲労感。。。人間、食べ過ぎると疲労するのですね。。。
エシレバターが目に入ったのでとびつく
この手前の寿司は本当いけてませんでした。。
その左の生春巻きみたいなのはおいしかった
デザート一部

まわりの裕福そうな方たちは、別にあせって食べるというわけでもなくゆっくり楽しそうに時をエンジョイしておられましたよ。
私たちはがっついたので早くにお腹いっぱいになりすぎて、早めに退散。
まぁべべも眠そうにしだしてもたなくなったってのもありますが。


でも久しぶりのきちんとした場所での外食、楽しかったです。
妹たち、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿