2012年11月29日木曜日

最近の食事情 甘いもの編

この前のブログ書いた後、けっこう何人かの人に心配されたので読み返してみたら、たしかにちょっとおおげさに暗く書きすぎたやも、です。
心配かけてすみません、私はいつも通り元気です~!

そして例の荷物も結局きのう無事に届けられたという連絡が入り、さっそくマに実家まで取りに行ってもらいました。
ばんざーーーい!
日本のお米まで、、涙
ママンありがとう!!
これで生きてゆけます


さて、今日ひたすら一日雨ふってて外に出る気がおこらなかったので、ムースオウショコラつくってみました。

こんなにできちゃった
うち二人家族なのに・・・

フラ語のレシピみてつくったのだけど、固まるまでに最低3時間かかるってかいてあったのにさっき見たら30分くらいしかたってないのにもうできてたので一抹の不安。私何か間違えた?

とりあえず一個食べてみたら、ちゃんとまざってなかったのかチョコの濃い部分とそうでない部分と少しムラがあるけど、味は悪くない。ただ一個でかなりがつんときてもう当分いいやって気分に。まだこんなにあるのに!
これ実は下にスペキュロス(シナモンクッキー)くだいたやつ入ってるのだけど、入れて正解でした。入ってなかったらチョコが濃すぎてこすぎて。。
見えるかな?

とにかくスペキュロス好きな人はムースオウショコラにいれるのおすすめします。
私大好きで日本でもよくカルディとかで買ってました。
こっちではよくカフェでコーヒー頼むとついてきます。
ラヴ!


デザートつながりで、最近つくったもの
りんごタルト
りんご並べるの楽しかったな
ロールケーキ
はじめてつくったわりにうまくできたよ
中身は洋ナシとラズベリー
あまった卵白でフィナンシェ
ちょっとお店っぽくしてみた
でも真ん中のは手作りじゃありません
これです、これアイスです


このアイス買ったお店picardっていって冷凍食品専門のスーパーなのですが、色々売ってて楽しくなっていつも行くとたくさん買っちゃいます。
ピカール製品で最近一番のヒットだったのはこちら↓
そうクロワッサン
こんなのをオーブンにいれて20分ほど待つと・・・
できあがり


まじでおいしいですこのクロワッサン。家で作ったみたいなのりで、ちゃんとさくさくぱりぱりの焼きたてクロワッサン。これミニサイズだけど、おいしすぎたので今度普通サイズも買ってみようと思います。

また懲りずにボンママン。モカ食べてみたけど、ティラミス的なのりでおいしかった!
やはりボンママンは裏切りません。

以上、糖分多めでお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿