2014年9月9日火曜日

我が街歩き

週末から何だか暑いです。
今さら夏?
そのせいかべべの体温も高めで、たまに37.7度とか。。これって熱なんじゃないのって思うけど、
マ曰く38度までは問題ないらしいです。
もちろんそれ以外に症状がでてなければってことだけど。
今の所おっぱいもよく飲むしピピもカカも問題ないので、二か月検診まで様子見ます。
暑いから日本の肌着一枚

前から疑問だったのだけど、日本の肌着って一枚で着せると足ばたつかせたらすぐにオムツ丸見えになるけど、これで合ってるのかなぁ。通気性はよさそうだけど。

日曜は途中から太陽も出たので、中心街まで散歩してみました。
お目当ては、ゴントランシェリエのパン屋さん。
パリに来たときわざわざここのパン食べたくてモンマルトルまで行ったっけ。
そのパン屋がなんとわが町にもあるなんて、これは行くっきゃない。

着いてみると、すごく広くてテラスとかも出てて店内でも食べられるスペースもけっこうある。
バゲットとかシリアルパンとかクイニーアマン、くるみのはいったデニッシュなどたくさん買っちゃった。
どれもおいしかった!
マも気に入ったようで、昨日も会社帰りに寄ってまたクイニーアマンとバゲットを片手に帰ってきたよ。クイニーアマン、大好きだけど毎日食べたら本当おでぶになるから気をつけなきゃね。。

パン屋のあとは、通りかかったアイス屋さんで誘惑に勝てずに買ってみる。

ピスタチオとティラミスとパッションフルーツ
うまーい

お城のとなりの公園通りながら帰る。
晴れた日曜日、みんな芝生の上で日光浴


小一時間ほどの散歩でしたが、気分転換になりました。


この日は行かなかったけど、これ奥まで行くとパリが一望できてなかなか解放感のあふれる景色です。

こんなかんじ
写真ではあんまり伝わらないかも
目を凝らせばエッフェルさんとか見えます

ちなみにこちらがお城
ルイ14世がヴェルサイユ宮殿ができる間に住んでいたらしい

このお城の横には森があって、この森が本当に半端なく広い。ほんとに森。




この葉っぱ、さわるとそのあと皮膚がずっとちくちくするから要注意
キイチゴとかいっぱいなってるし

ほんとにトトロとか住んでそうなかんじです。住んでるところのこんなすぐ近くにこんな自然があるなんてちょっと感動。
森をぬけて景色がよいところへ

ひたすら広くてちょっと歩くだけですぐ疲れる

この日のマはベビービョルンのだっこひも

そういえば、このお城のすぐ横に四つ星ホテルがあってなかなか高級感ただよっているのだけど、その中にあるレストランにマが私の誕生日祝いに連れてってくれたのでした。
入口
泊まったら高いんだろうなぁ


ムニュ
最初にでてきたの
キノア使ったりして健康によさげ
私オーダー
エビのちょっと包まれて揚げてあるの
マオーダー
フォアグラwithたしかあんず
おいしかった!
メインはお魚
このスープはココナッツミルク味でちょっとタイ風でした
こちらも魚
プロヴァンス風
デザートもりあわせ
こちらマのデザート
ペッシュ(桃)のスープ
おいしかった


パリの夜景を見ながら食べれます。お値段は、この景色代も込みということで、お高めです。。
でも、出産以来のすてきな夜の外出、とってもとても楽しかった。
前は当たり前にしていたことがすごくありがたみを感じるように。
マのままがべべを預かってくれたおかげで行けました。
でも何だか気になるし、結局三時間以内で帰ってきたわたしたちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿