2014年9月5日金曜日

べべと初外出 withエルゴ

水曜日は、私の産後の検診でした。
今回引っ越しがからんだ関係で、トゥーロンでは一応引っ越し前に産んだ病院で診てもらったけど、それが産後三週間とかで早すぎたため、パリでも診てもらってねと言われてたので、それが水曜日。
この日ははじめてべべと二人きりでの外出。
ベビーカーとエルゴで迷ったけど、バスに乗ったりするので身軽なエルゴで。
結果ずっと寝てくれて、気まずい思いとかをすることもなく乗り切りました。
抱っこひもはどれにするか色々迷った結果、マが退社するときにお祝いをもらえるとなったのでそれでエルゴを頼み、自分ではスリングを買いました。
主に家ではスリング、外出はエルゴってかんじかな。

エルゴ、デザイナーシリーズとかいうの
紺色にピンクのドット、なかなかかわいいので満足


スリングは、なかなか装着慣れなくて難しいけど、エルゴみたいにかさばらないのと、TGV内とか外で授乳するのにはよい。
エルゴはまだインサート使ってるから、それで授乳は難しそうだし。

マのママがトゥーロン用にベビービョルンの抱っこひもも買ったのでそちらも試したけれど、なかなか使いやすくてよかった。なんてったって新生児からそのまま使えるのがいいです。
デザインは私はエルゴが好きかなー。
ベビービョルンは男の人とかに似合いそう。


話がそれちゃったけど、、検診のときエルゴで行っちゃったのでベベを置く場所がなくて、受付で預かってもらったりして少し気まずい思いも。
受付の人も「赤ちゃん返さないわよ笑」とか言って冗談で返してくれたけど。
こういうときはやっぱりベビーカーのほうがいいかもね。
待ってる間一時間くらいずっと抱っこひもで座ってるのも何だか疲れたし。。

とにかく、ジネコの人はとってもいい人だったし、私のほうも特に問題ないようだったしよかった。
フランスでは産後、ペリネのエクササイズを保険適用で受ける事ができます。
ペリネ、つまり骨盤底筋群。ピラティスやってたときさんざん鍛えたほうがいいと言われてた部分。私も出産してそこらへんの大切さを身に染みてかんじたので、がんばって行って鍛えてこようと思いますっ。
ペリネのあとは腹筋のエクササイズもあるらしい。
この腹をどうにかしないと、ね。。。

帰り道迷ったりしたけど、とりあえず初の二人きりの外出で勇気が出たので、これからはちょくちょく出かけたりしたいな。
まずは中心街にあるおいしいパン屋orパティスリーに行くのだっ。

だんだん太ってきました
うへへ

0 件のコメント:

コメントを投稿