2013年3月1日金曜日

カムバック イン フランス

ブログを放置すること早2か月。

充実以外の何物でもなかった日本滞在も終わり、先週末フランスへ戻ってきてしまいました。(涙涙)
日本にいたときの充実日々ブログも最初はアップしようと思っていたのに、やはり楽しい日々は光陰矢のごとし、1か月半は長いと思っていたけどあっというまでブログへ割く時間もなく終わってしまい。。
というのは言い訳で、実はマイカメラをフランスに忘れていったので写真がない=ブログを書く気が起こらない、というのが本当の所で。

とにかく普段南仏の小町でだらけているような私ですが、日本にいるとそれはもう会いたい人、食べたいもの、やりたいこと、行きたい場所、見たいテレビetcetcいくら時間があっても足りないっ
寝る間もおしんで(てのは大嘘で最初のころなんか時差ボケで昼までぐーすか寝てましたが・・)せかせかと動き回っていたので、あっという間にかんじるのもまぁ当然でしょう。

家族で温泉旅行、二泊三日スノボにいつもの仲間で行けたり、今回の最大目的であるところの友達の結婚式に参加できたり、産休に入った友達とここぞとばかりに平日昼間に会って噂のパンケーキのために1時間半並んでみたり、仕事忙しい中時間さいてたくさん会ってくれた友達たち、家に帰ればマミーのあたたか手料理、ようちゃんと食べたラーメンの数々・・・

思えばお正月から滞在してたんだった
嗚呼なつかしい
日本のおいしい肉は最高においしい
寒い日はやっぱりおでん!
ラヴ中華まん(とくに白い部分)
ある日の夜ご飯
ようちゃんとたらこスープの店へ
at 丸の内
ある日の昼ごはん
友達手作り!天才!
ある日の私の手作り
噂のアイシング初挑戦
あまりの下手さに家族にしか配れず

なけなしの日本写真乗せてみました。あーおいし楽しかったなぁ。しみじみ

日本のみんなに感謝の気持ちでいっぱいです!楽しい時間をありがとう☆

モモにも
癒しをありがとう


そして私は、楽しすぎて心を日本においてきてしまったので、またこちらに慣れるのには時間がかかる模様・・・


久しぶりのフランスのおうちは、マが前日がんばって片付けたようで案外きれいだった。
メルシーマキシム!
お礼に(?)大好物のキャラメルコーンととんこつラーメンをあげたらとてもご満悦。
キャラメルコーンのパッケージってかなり好みのタイプです
ジョジョグッズも
ご所望であった3DSも

あらっだんだん写真がオタクじみてきてしまったわっいけないいけない。。

ちなみになんだかんだジョジョにはまって読んでる私。イタリアバージョンのお気に入りキャラはミスタ。日本でおみやげ探しにふらっと寄ったヴィレバンでミスタのフィギアを見かけてしまい、ちゃんとスタンドとか凝っててかわいくてちょっと一瞬ほしいっと思ってしまった自分がこわい。。
いや絶対買わないけどね。今オーシャンストーン読み進め中だけどやっぱりようちゃんも言ってたウェザーリポートの存在が気になるっ(わからない人ごめんなさい)

女子のみなさんはジョジョなんか読んだことない人いっぱいいると思いますが、パート1・2はかなり読破するのに私も苦労しましたが、パート3から一気に読みやすくなると思う。
とにかくキャラクターがたくさんでてくるのだけど、お気に入りのキャラとかできたらこっちのもんです。興味のある方はぜひ!


って話がだいぶオタク方面へそれてしまった、、
こんなに色々買ってきた私に対して、マからも遅めのクリスマスプレゼント!
初スマフォ

これでいつでもどこでもラインやスカイプやネットし放題なのねー
道に迷ったときも心強しっ
ばんざーいっ
使いこなせるようがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿