2012年10月18日木曜日

ブルターニュ旅行記 1

昨晩は夜中にまたのどが痛み出した気がして、もう絶対痛くなってほしくないと強く願いすぎたせいか、寝てるときに口をあけてのどを乾燥させることを恐れたあまりか、一睡もできませんでした、、朝方におかしな夢を1時間ほどみたのみ。
朝起きたら痛くなかったので、ほっ。。

さてさて、そんな私ののどが最大限に調子悪かったある金曜日、友人カップルの結婚式があったので予定通り行ってきました。
何と3時起き。3時って、あなたもはやこれは早起きっていうかちょっと夜更かししちゃったした人が寝る時間ですよ。。
前日の夜も咳がとまらない私の横で耐えかねずついにロフトのベッドに一人移動していったマキシム。
そんなこんなでふらふらの私たち、何とかマルセイユから飛行機に乗りたどり着いたのは、
朝の8時のナント空港
 
飛行機内でありえないくらいの耳痛におそわれた私。のどあたりの炎症のせいだったと思われますが、本気で痛くてこわかった。。よく飛行機乗ると耳が痛いと苦しんでる人がいますが、
はじめて彼らの気持ちがわかりました。
 
何とか耳の痛みも消えさり、気を取り直していざレンタカー!

この車、止まるたびにエンジンストップするタイプの車みたいで、マも戸惑い気味でした。
最初のうちは「おっマキシムもエンスト!?めずらしい~」と思ってたのですが違いました。
よくバスでこういうタイプみますが、これって本当にエコなのかな?

結婚式はナントから車で2時間弱のTredionという車がないとたぶん行くの不可能な小さな街で行われるのでレンタカー必須です。
午前いっぱい時間があったので、ナントをぶらぶらすることに。

この建物、街歩きでみたよ!とマと興奮しまくった、
微妙に建物と地面がまっすぐじゃありません
中心地らしきところ
 
ここで色々今晩必要だったものを買ったり、マの長袖を現地調達したり。。
なぜなら私とマの服の季節度違いがナントに降り立ったときから気になってしょうがなかったから。
(マ半袖、私冬のコートに下ヒートテック。。)
周りの人たちが「見てあの二人、服がちぐはぐすぎじゃない?ひそひそ」と言ってる気がして。
たぶん気にしすぎですが。
 
それからまだ時間あったのでナントにきたら一目みたかった、machines de l'ile方面へ。
 
面白い絵の建物があって
さすがアートの街ナントなのねと納得しつつ
さらにずんずん進むと
いたー!ぞうさん
半袖のマも一緒に
 
このあとこの象が動きだし大興奮の私たち。
煙ふいたり、象の動きがすごい計算されてて本物みたいに動きます。
中にも乗れるみたいで、時間があったら絶対乗りたかった。
また来るよ
 

 
さすがに時間がきたのでナントとお別れ。
なんかすてきそうな街でしたのでまた来たいです。
 
結婚式会場へ急ぎます。
ちょっと時間がないのでまた次回にアップします。。

0 件のコメント:

コメントを投稿