2012年10月17日水曜日

現在のアパート事情

今日はアパートの査定とかでムッシューがうちに来る予定だったので、せっせと片づけ掃除をしました。
今まで体調悪くてさぼってたしね!
少しだけきれいになったのでちょっとだけ写真公開。

キッチン
ベッドスペース
でも最近はメゾネット(ロフト?)で寝てます
パソコンスペース
はしごを登ると
(このはしごまだ慣れません)
散らかってますが、、上のベッドスペース
何か秘密のスペースみたいで結構好きかも
このロフト部分も実は広い
うまく使いこなせてません
二階から撮ってみた
最後にバスルーム
バスタブもちゃんとあるよ!
 
というかんじでなかなかに居心地のよいアパートなので、ますますひきこもり具合に拍車がかかりそうな予感。。。
外観はこんなかんじ
 
この建物にMママは二つのアパートを所有しており、私たちが今使わせていただいてるのは2階のほうなのですが、1階のアパートもこれまたすてきでありまして、どちらか好きな方選んでいいわよと言われた時はなかなか迷いました。
1階は住居者募集中でまだあいてるので、洗濯物干したりするのに使ってます。ぜいたく~!
私たちが今使っているほうにはテラスがないのです。かわいがってた植物たちもマ実家に置いてきました。。
 
せっかくなので1階のほうのアパートも。
こちらのすてき度ナンバーワンは何といっても
お庭があることでしょうか
バラ咲いちゃってるし!ヒュー!
おしゃれ~!今日来たムッシューもほめてました
キッチンはこんなかんじ
 
結局2階に決めた最大の理由は、バスタブがあったことかな。。
こちらの1階のすてきアパートはシャワーオンリーだったのです。
しょせん私は日本人、どうしたってお風呂に入りたい時があるのです。特にこれからの冬ね。
 
これからはご近所も開拓していきたい、今日このごろです。

 

2 件のコメント:

  1. このところ忙しかったんだけど、見に来たらいっぱい更新されてる!!
    新居に移って、ブログもモリモリ~だね!

    新しいおうち、ステキだね(*^^*)
    ロフトってあこがれるなぁ。
    お庭が付いてる写真見たら「こっちがいいじゃん!」て思ったけど、バスタブは大事ですねぇ。
    湯船に浸からないと風邪引くよ、少なくとも私は。
    ご近所開拓がんばって~(・∀・)ノ

    返信削除
    返信
    1. まりこー★いつもコメントありがとうね!
      そうそうなんせ暇だからさ(笑)もりもり更新してたよっ

      そうなのー下のアパートもかなりビジュアル的にひかれたんだけど、湯船が捨てられなくて、、、
      最近南仏も急に寒くてやっぱりお風呂つきにしてよかったって思ってるところだよん

      削除